2008年4月 4日 (金)

やっちまった・・・

最近PCの設定がおかしくて昨日、windowsをリカバリしました。

しかし、いつもなら当然とってるバックアップをとらなかった・・・(汗)

当然、プログラムや履歴・アドレス帳・顔文字などはすべて消えました・・・

何故に、昨日に限ってこんなバカなことを・・・

これも春の陽気のせいだろうか・・・

PS:直メいただいてた方、できれば一度メールください。オニガイシマス

| | コメント (0)

2006年11月12日 (日)

とうとう相棒が・・・

ギックリ腰で、出歩けないせいたです

m(_ _"m)イテテッ・・・

ちょっと、バタバタとしてて書きそびれたんですが、相棒のノートパソコンがあまりにもひどい状態だったので、思い切って治療しました。

続きを読む "とうとう相棒が・・・"

| | コメント (4)

2006年10月27日 (金)

祝20,000ヒット♪

今日、午前10時半頃でしょうか、アクセス数が20,000ヒットを超えました。

2月から始めて8ヶ月ですが、僕のくだらないブログでこんなに早く20,000ヒットを超えるとは思いませんでした。

来訪者の皆様に感謝です。(*^_^*)

今後も、くじける事無くブログを書いていきますので、よろしくお願いいたします。

続きを読む "祝20,000ヒット♪"

| | コメント (14)

ちょっとこれは・・・

今、本当にノートパソコンの調子が悪いんです。

インターネットなどは、クリックするたびにCPU使用率が80~100%くらいに跳ね上がり、なかなかページが開きません。

どなたかPCに詳しい方、対処方法ないですか?

買い替え時としか言えないんでしょうか?

| | コメント (4)

2006年10月24日 (火)

相棒のDELL君

最近は自宅のノートパソコン(DELL君)が調子が悪い。

動きがすごく重たくて、今にも止まりそうな予感が・・・(・_・;)

だから、今は会社のパソコンを拝借しての更新だ。

仕事が暇なのではありません、自宅で出来ないから仕方なくです(嘘つけ~)

また、相棒を買い替えねばなりません。

やっぱり、デスクトップにしておけば良かった~。

まだ、生きてるうちに初期状態に戻して、近所のハードオフへ!

以前の相棒も養子に行きました(これはhp)

以前のやつは、ハードディスクが死に掛けてて時々ガリガリガガガ・・・と大きな異音がするやつだったんですが、おとなしくしてましたんで予想より高く引き取られました。

きっと、後で悪さをして店長さんはびっくりだと思います。

店長さんごめんね…(;一_一)

今度は、まだ仕事できる奴を持って行きますから(笑)

と、言うことで早速電気屋さんに新しいやつを物色しに行くか。

あ!今、ベンツ(自転車・色シルバー)やん・・・・(汗)

_| ̄|○

| | コメント (4)

2006年10月11日 (水)

かなり迷惑です

最近、スパムに困ってます。

1日に80を超えるほどくるんです。

どなたかいい対処方法を知ってませんか?

これだけスパムが来ると、ブログが嫌になってきますよね・・・

| | コメント (8)

2006年6月 7日 (水)

翻訳って大変!

今、ブログの更新がサボり気味です。

実は今、娘の出生証明書の日本語翻訳をしているんです。

それがまためんどくさい!!

翻訳は仕事でもお世話になってる所はあるんですが、書類1枚3000円。

高くはないんですが、自分でやればタダ。

それに一度書式を作っちゃえば今後の仕事にも使えるしね。

と思ったけど、これがまた大変です。英語がまったくわからない僕には拷問ですね(汗)

ネットで翻訳サービスを利用してやってます。

もう少しで終わりそうです。眠いです。

ブログの更新、コメントの遅れの言い訳に聞こえますかね(汗)

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2006年5月19日 (金)

天職って何だろう。

最近、よく考える事がある。

それは自分が生涯やっていきたい仕事って何だろう・・・?

ブログで出会った方々のお仕事はどれもしっかり根付いておられる。

日本でもフィリピンでも、皆さん地に根を張り頑張っておられます。

自分にはどの仕事がいいのか、何がしたいのかわからなくなってきた。

色んな方と話をしていくうちに、どれも良く見えるのです(汗)

自分が経験のある事をあげてみよう。( ̄▽ ̄)。o0○

・建築業にてサッシュの製作、取り付けで溶接(アーク・アルゴン・ガス)はかなり出来ます。もちろん、図面も見れますし、電動工具は大体使えます。

・訪問販売から営業を学び、現在でも営業を中心として仕事している。(現在は対企業向け)

・トラックの運転手(大型トラックまで)

・水商売は東京の新宿歌舞伎町にて当時3本の指に入ると言われたお店(キャバクラ)でウェイターからホールマネージャーまでで辞めた。

・某携帯電話企業にて、書類審査業務、端末開通業務をした。

・某飲酒店の厨房にてアルバイト

・某ウェブ製作会社でアルバイト

・某○○○○店(ここでは公表できないお店)にて、雇われ店長をした

人には言えないお仕事も、少々・・・(汗)

現在は某人材派遣会社にて外国人労働者の派遣、営業、配車、経理、事務等、業務全般の管理をしてます。

色んな仕事を経験し、色んな話を聞くと何が良いのかわからなくなっちゃった。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

まだ漠然としたものしか見えない・・・。

今をこなすのが精一杯で、余裕がない。今から逃げる為に他国へ移住しても意味が無い。

自分に余裕が無いのが自覚できる。

このままではいけないと思いつつ、今日も人のブログ巡りをするせいたでした。

(* ̄ー ̄)vナントカ ナルサ・・・・。

| | コメント (31)

2006年5月16日 (火)

産まれる?

今日、アサワのお腹から産まれたんです。

と言っても、妊娠中のお腹の子供が産まれたんじゃないんです。

実は、今日の夕方アサワからの電話がありました。

「ネェ、オナカ ナニカ ウマレタ。ナニカ デテキタ!!」と慌てた感じで話す。

何のことだかサッパリである( ̄  ̄;)

とりあえず、時間があれば家に寄れと言うので、寄ってみた。

すると、アサワが「ハヤク~!! コレデタヨ~!!」というではないか。

まさか、破水か? いや、そんなはずは!!

アサワの股に顔を近づける。

そこじゃない、と怒るアサワ。なんで怒る?

アサワが指差したのは、わき腹・・・・。

よく見ると、何かが飛び出している。

アサワのお腹には以前から、シコリと言うか、ほくろの大きいものみたいなのがあった。直径1cmくらいかな。

数日前から、そのほくろの様なものに穴が開いたのである。

それが、穴が大きくなり中のものがでてきたのである。

恐る恐る飛び出たモノを取ってみた。びびるアサワ。

どうやら、脂肪か、血の塊かのようだ。

とりあえず、病院でもらった薬をつけて、一件落着。

産まれたのは、小さな腫瘍?みたいなものでした。

ほんとに産まれる時は 奥様は何を言うんでしょうか・・・。

| | コメント (26)

2006年5月14日 (日)

感動しました!

先程、日本に来てるdaddyさん、artisさん、airaさん達とお会いしてきました。

皆さんイメージとは少し違うような、なんとも言えない違和感が最初はあったんですが、とても良い方々でした。

多分、一番イメージが違うのは私ではないでしょうか・・・(笑)

ブログで出会って、初めてお会いした方々ですが、最初の緊張から打ち解けてくると、とても話も盛り上がってきて楽しかったです。

私はアサワも連れて行きましたが、とても楽しかったそうです。

楽しいお話と、移住する為のお話も少し出来ました。

私の感想としては凄い方々でした。(゚▽゚*)ウンウン・・・♪

フィリピンに移住したい気持ちがもっと、もっと大きくなったせいたです。

Img_0362_

皆さんに許可を得てないので雰囲気だけでゴメンナサイ。

daddyさん、ご馳走様でした。

| | コメント (19) | トラックバック (0)