2006年5月11日 (木)

痛いっす。(フィリピン滞在中~帰国編)

皆さんこんばんわ。

待望?の昨日の痛い話の続きを暴露します。

空港から車に乗り、ちょっと遠いと言う彼女の言葉を信じて乗ってたら、家に着くまでに6時間ぐらい掛かって、お尻が本当に痛かった

家に着いてすぐに、うんこがしたくなってトイレに入ったが、便座も無くて、どうやってしたらいいか解らなかったが、恥ずかしくて聞けないから10分間ウンコを我慢して悩んだ挙句に彼女に聞いた・・・痛いっす

彼女にトイレの便器に座れず、便器のフチに足を掛けてしようと思ったら、足が滑って便器にはまった事を隠して知らん顔して出てきた・・・痛いっす

翌朝、隣の親戚のトライシクルを借りて遊んでた。面白がって家族皆が乗ってきてブレーキ掛けたらハンドルをとられて池に落ちそうになったら、誰も近づかなくなった・・・痛いっす

日本で散々、水に気をつけろと忠告を受けたのに、水くらい大丈夫と言って生水を飲み、滞在中ずっと下痢だった・・・痛いっす

おみやげを皆に配ってばかりいたら、自分のタバコが無くなってしまい、皆が日本からのタバコを吸ってるのに俺だけフィリピンのタバコを吸ってた・・・痛いっす

20万の小遣いが10日間の滞在でワランペラになった・・・痛いっす

帰国する日が来て荷物を片付けてると、彼女の姉妹夫婦達にサンダル、Tシャツ、髭剃り等を、譲る事になりキャリーバッグの半分くらいしか自分の荷物が残ってなかった・・・痛いっす

空港に着いて、残りのお金をほとんど渡し、彼女と別れたら空港スタッフにサングラスをくれと迫られ泣きそうになった。でかくて怖かったんやもん・・・痛いっす

チェックインを済ませ、奥に行くと空港税で550ペソ請求されて、お金がないので彼女に電話して引き返してもらい、1000ペソ返してもらった・・・痛いっす

日本について、タクシーで帰ってたら財布に1000円しかなく運転手さんに銀行に寄ってもらって家に帰れた・・・痛いっす

まだまだ、書き漏れた事はありますが、疲れたのでこのへんで(汗)

まぁ、皆さん経験されてるような事なんで。

え?その彼女とはどうなったかって?

その彼女は今・・・・・。

私の隣で、私の子供を身籠ってる奥さんになりましたとさ。

めでたし、めでたし。(* ̄ー ̄)v

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

痛いっす。(フィリピン初入国編)

やっぱりやりました(汗)

アツイゾ~まにら!!のartisさん

フィリピンで仕事・仕事のReacoさん

が新企画を持ち込んできたので、やらないわけにはいかず私も告白します。

まぁ、そんなに無いですが、思い出して書きます。

フィリピン空港に降り立ち、入管前で入国カードの記入がわからずオロオロしてると、片言の日本語で空港スタッフが来る。記入してくれて優しい人だと思って1000円チップで渡す・・・痛いっす

入国カードを入管で渡すとでたらめだと怒られて、さっきの空港スタッフに文句を言いにいったら「マチガイ、マチガイ」と言って書き直してもらって、 また1000円渡す・・・痛いっす

入管を出て、荷物が出てくるのを待ってたが、レーンが違う事に気付くまで30分掛かった・・・痛いっす

荷物が出てきたので積み込むが一人旅で異様なお土産(シーフードヌードル4箱、チョコレートだけが詰まったダンボール箱2箱、免税店で買ったタバコ 7カートン、ブランデー2本等)がカート山盛りになってた・・・痛いっす

荷物チェックでお土産だのチップだの要求されて、どうすればいいかオロオロしてた・・・痛いっす

荷物チェックを済ませてロビーに出たが、どこに行けばいいか解らず30分もロビー内をオロオロしてた・・・痛いっす

オロオロしてる俺に日本語のうまい男が来て、携帯を使って彼女に連絡を取ってくれた事で神様みたいに見えた・・・痛いっす

チップを要求するが、会うまではダメと言って待ち合わせの場所まで行かせる事にした。待ち合わせの駐車場に行く途中、スロープで荷物が崩れて、カートの渋滞を作った・・・痛いっす

待ち合わせのAゲートに来たが、彼女が見つからずチップを貰って帰ろうとする男に、見つかるまではチップあげないと言ってゴネてた・・・痛いっす

20分後、彼女が道路の向こうにいるのがわかって、横断歩道を渡ろうとしたら車に轢かれそうになって、フィリピン人運転手に怒られた・・・痛いっす

やっと会えた彼女に抱き付きキスをしようとしたら、手で顔を押しのけて抵抗された・・・痛いっす

彼女一族が一緒で、荷物を運んでくれたが、俺より先に荷物は車に運ばれて行く・・・痛いっす

迎えの車に荷物を載せてると、タバコが1カートン足りなくて男に盗まれた事がわかった・・・痛いっす

車に乗ると、ワゴン車に満員の彼女一族が乗っていて、とても窮屈な状態で小さく座っていた・・・痛いっす

とりあえず、空港出たところで今日はおしまい。

皆も同じような経験してると思う。

え?してない?

聞こえな~い、聞こえな~い。( p_q)ウゥゥ・・・俺だけかな・・・。

続きは明日へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

小さなお姫様は・・・

今日、仕事の合間に取引先の通り道にあるベビー用品店に行ってみたんです。

アサワのマタニティウェアやベビー用品を買おうと思って。

店内を色々見てると、うちのアサワに買ってあげたいマタニティウェアがいっぱいあったんです。

でも・・・・

サイズが無いんです(泣)

うちのアサワは小さくて、145cmあるかないか位なんです。

もちろん、サイズはSサイズ。

いつもの普段着でも、大人サイズのコーナーでは無くて、子供服のコーナーで150とか160と札の付いてるやつを買うんです。

当然、日本人向けの妊婦さん用なんてサイズが合いません(泣)

うちのアサワには、普通の大人サイズの服がマタニティウェアになるんです(笑)

マタニティウェアって高いですよね。うちは買った事も無ければ、買う予定もありません。と実感した寄り道でした。

アサワは、妊娠して5kg太って43kg、145cm前後。

小さなお姫様は、はちきれんばかりのお腹ですが、今日も服には150と書いたタグがありました。

小さなお姫様に乾杯(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

新車が納車♪

先ほど、フィリピンから連絡がありました。

なんと先日渡比した時に注文していたバイクが納車されたとのこと。

バイクはトライシクルの為に購入したのですが、やっと納車されて親戚中でテスト走行に明け暮れてるようです。

いいなぁ~・・・俺が乗りたいのに~(泣)

ちなみに納車されたバイクはこんなんです↓060317_1422

これにサイドカーを付けてトライシクルにするんです。

トライシクルって知ってますか?

サイドカー付きのバイクで、タクシーのように使うのですが庶民の一般的な移動手段ですね。

ちなみにトライシクルとはこんな感じです↓

Img_0252_4

このサイドカーに何人乗ると思いますか?

中のシートに大人2人、バイク横に1人、ステップに1人、ドライバーの後ろに2人、サイドカーの屋根の上に1人、サイドの後ろの折りたたみ式の荷台に1人・・・  とにかく乗れるだけです(汗)

どうです?乗ってみたくなったでしょ?

黒ひげ危機一発 レイザーラモンHG 黒ひげ危機一発 レイザーラモンHG

販売元:トミー
発売日:2005/12/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)