2007年2月15日 (木)

嫁の目は光る・・・

昨日はバレンタインでしたね。

朝早くから嫁にチョコを貰いました。

そして、夜の帰りには5人のフィリピン人に義理チョコをいただきました。

仕事を終えて自宅に帰ると・・・

続きを読む "嫁の目は光る・・・"

| | コメント (8)

2006年11月13日 (月)

パパ・・・我慢できません・・・

先ほど、お風呂に入ろうかと思ったら、何故か静かである。

沙来良は?

と思って見たら・・・

続きを読む "パパ・・・我慢できません・・・"

| | コメント (12)

2006年8月16日 (水)

考えさせられました。

実は11日にフィリピンの親族からメールがあり、大きな問題が起きたとの事。

また、お金でも無くなったから送って~の話かと思ってました。

しかし、電話するととんでもない問題が・・・

以前ブログにも書いたんですが、僕はフィリピンにトライシクルを購入しており、それを嫁の親戚に乗らせて仕事をさせてたんです。

その親戚がトライシクルで仕事に出掛けたまま行方不明になったとの事でした。

9日の朝、いつも通りにニーノの家から仕事に出掛けて、昼前にトライシクルのドライバー仲間が、3人乗せて走っているのを見掛けたのが最後でした。

しかし、19日またフィリピンより連絡が・・・・( ̄  ̄;)

なんと、その親戚が遺体で見つかったと・・・w( ̄Д ̄;)w!!

田んぼ脇に遺体に藁を掛けて、隠してあったとの事です。

ポリスの話によると、遺体には何発もの銃弾を受けて、手などにも火傷の跡が・・・

そうです、ホールドアップにあったのです。

しかも、ポリスが言うには顔見知りの犯行で、ドライバーはかなり抵抗したためにかなり痛めつけられて、確実に殺す為に体に数発打ち込み、頭に一発、止めを刺す為また体に数発・・・ムゴイです(/Д`)゜・。

ドライバーの親戚は、僕のトライシクルなので絶対に諦める事なく抵抗し続けて、命まで奪われたんです。トライシクルを渡していれば、無事だったかも知れません。

普通の物取りなら命までは取りません。

今回の事で、実に考えさせられました。責任を感じました。

僕は、嫁の周りが潤えばと思いトライシクルを購入し、仕事のチャンスを与えたつもりでした。

しかし、それは僕の自己満足でした。実際には、周りから妬まれ襲われる危険を作っただけでした。僕が余計な事をしなければ、今もその親戚は笑っていたかも知れません。彼の奥さんと3人の子供が、泣かずに済んだかも知れません。

海外の親族、家族への送金、物品の購入は周りから羨ましがられ、妬まれる事を考えるべきです。妬みから襲われる事もある事を理解しておくべきです。

何事も、相手・相手の周りのバランスを崩してはいけません。生活のバランスを崩すと、トラブルの元です。

皆さんも、一度考えてみてほしいです。

僕の物を守る為に他界した彼に追悼の意を込めて・・・・

| | コメント (20)

2006年8月 7日 (月)

気になる電話・・・

最近、夜な夜な電話があるんです。

しかも、携帯からの着信。

知らない番号なんですが、夜の11時前後にいつも着信があるんです。

最初はどこかの、フィリピン人が職探しに電話してきてると思っていたんですが、昼間はつながらない。(ってことは、夜型の人?)

その電話がくる数日前に、フィリピンから昔フィリピンパブで知り合った子から、国際電話があったんです。

当然、僕は出ませんでした。だって、彼女が帰国して1年になるんですよ?

その数日後に、日本国内から夜な夜な着信が入る。

もし、その子だったらどうしよう(汗)

怖くて、夜遅くに掛かってくる電話に出れません( ̄  ̄;)

僕の身は潔白です。しかし、奥さん(Pナを嫁に持つ方はわかるはず)は関係ありません。

そんな女の子からの電話が来る事を知ったら、僕は殺されます( ̄  ̄;)マジ!

でも、着信の相手がその子とは限りませんが、不安がよぎるのです。

いったい、夜な夜な電話してくるのは誰なんだ~~~!!

夜に携帯が鳴ると、チビりそうです(/Д`)゜・。

怖いよ~~!!m(。_。;))m ガタガタ・・・

| | コメント (16)

2006年6月26日 (月)

命名!!

皆さん、発表します!!

命名:沙来良(さくら)です!

天から授かった賢さ、美しさ、素直さを、砂の様に回りの人に振り撒けるようにと名付けました。

まぁ、漢字と意味合いは強引なつなぎ合わせですが、字画も全て良し!

こんな僕の宝である、我が子をこれから宜しくお願いいたします。

m(__)m

060626_19231

また、パパったらワタチを見せびらかしてるでちゅね・・・・・ヤレヤレ。

| | コメント (25)

2006年5月14日 (日)

感動しました!

先程、日本に来てるdaddyさん、artisさん、airaさん達とお会いしてきました。

皆さんイメージとは少し違うような、なんとも言えない違和感が最初はあったんですが、とても良い方々でした。

多分、一番イメージが違うのは私ではないでしょうか・・・(笑)

ブログで出会って、初めてお会いした方々ですが、最初の緊張から打ち解けてくると、とても話も盛り上がってきて楽しかったです。

私はアサワも連れて行きましたが、とても楽しかったそうです。

楽しいお話と、移住する為のお話も少し出来ました。

私の感想としては凄い方々でした。(゚▽゚*)ウンウン・・・♪

フィリピンに移住したい気持ちがもっと、もっと大きくなったせいたです。

Img_0362_

皆さんに許可を得てないので雰囲気だけでゴメンナサイ。

daddyさん、ご馳走様でした。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

痛いっす。(フィリピン滞在中~帰国編)

皆さんこんばんわ。

待望?の昨日の痛い話の続きを暴露します。

空港から車に乗り、ちょっと遠いと言う彼女の言葉を信じて乗ってたら、家に着くまでに6時間ぐらい掛かって、お尻が本当に痛かった

家に着いてすぐに、うんこがしたくなってトイレに入ったが、便座も無くて、どうやってしたらいいか解らなかったが、恥ずかしくて聞けないから10分間ウンコを我慢して悩んだ挙句に彼女に聞いた・・・痛いっす

彼女にトイレの便器に座れず、便器のフチに足を掛けてしようと思ったら、足が滑って便器にはまった事を隠して知らん顔して出てきた・・・痛いっす

翌朝、隣の親戚のトライシクルを借りて遊んでた。面白がって家族皆が乗ってきてブレーキ掛けたらハンドルをとられて池に落ちそうになったら、誰も近づかなくなった・・・痛いっす

日本で散々、水に気をつけろと忠告を受けたのに、水くらい大丈夫と言って生水を飲み、滞在中ずっと下痢だった・・・痛いっす

おみやげを皆に配ってばかりいたら、自分のタバコが無くなってしまい、皆が日本からのタバコを吸ってるのに俺だけフィリピンのタバコを吸ってた・・・痛いっす

20万の小遣いが10日間の滞在でワランペラになった・・・痛いっす

帰国する日が来て荷物を片付けてると、彼女の姉妹夫婦達にサンダル、Tシャツ、髭剃り等を、譲る事になりキャリーバッグの半分くらいしか自分の荷物が残ってなかった・・・痛いっす

空港に着いて、残りのお金をほとんど渡し、彼女と別れたら空港スタッフにサングラスをくれと迫られ泣きそうになった。でかくて怖かったんやもん・・・痛いっす

チェックインを済ませ、奥に行くと空港税で550ペソ請求されて、お金がないので彼女に電話して引き返してもらい、1000ペソ返してもらった・・・痛いっす

日本について、タクシーで帰ってたら財布に1000円しかなく運転手さんに銀行に寄ってもらって家に帰れた・・・痛いっす

まだまだ、書き漏れた事はありますが、疲れたのでこのへんで(汗)

まぁ、皆さん経験されてるような事なんで。

え?その彼女とはどうなったかって?

その彼女は今・・・・・。

私の隣で、私の子供を身籠ってる奥さんになりましたとさ。

めでたし、めでたし。(* ̄ー ̄)v

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

痛いっす。(フィリピン初入国編)

やっぱりやりました(汗)

アツイゾ~まにら!!のartisさん

フィリピンで仕事・仕事のReacoさん

が新企画を持ち込んできたので、やらないわけにはいかず私も告白します。

まぁ、そんなに無いですが、思い出して書きます。

フィリピン空港に降り立ち、入管前で入国カードの記入がわからずオロオロしてると、片言の日本語で空港スタッフが来る。記入してくれて優しい人だと思って1000円チップで渡す・・・痛いっす

入国カードを入管で渡すとでたらめだと怒られて、さっきの空港スタッフに文句を言いにいったら「マチガイ、マチガイ」と言って書き直してもらって、 また1000円渡す・・・痛いっす

入管を出て、荷物が出てくるのを待ってたが、レーンが違う事に気付くまで30分掛かった・・・痛いっす

荷物が出てきたので積み込むが一人旅で異様なお土産(シーフードヌードル4箱、チョコレートだけが詰まったダンボール箱2箱、免税店で買ったタバコ 7カートン、ブランデー2本等)がカート山盛りになってた・・・痛いっす

荷物チェックでお土産だのチップだの要求されて、どうすればいいかオロオロしてた・・・痛いっす

荷物チェックを済ませてロビーに出たが、どこに行けばいいか解らず30分もロビー内をオロオロしてた・・・痛いっす

オロオロしてる俺に日本語のうまい男が来て、携帯を使って彼女に連絡を取ってくれた事で神様みたいに見えた・・・痛いっす

チップを要求するが、会うまではダメと言って待ち合わせの場所まで行かせる事にした。待ち合わせの駐車場に行く途中、スロープで荷物が崩れて、カートの渋滞を作った・・・痛いっす

待ち合わせのAゲートに来たが、彼女が見つからずチップを貰って帰ろうとする男に、見つかるまではチップあげないと言ってゴネてた・・・痛いっす

20分後、彼女が道路の向こうにいるのがわかって、横断歩道を渡ろうとしたら車に轢かれそうになって、フィリピン人運転手に怒られた・・・痛いっす

やっと会えた彼女に抱き付きキスをしようとしたら、手で顔を押しのけて抵抗された・・・痛いっす

彼女一族が一緒で、荷物を運んでくれたが、俺より先に荷物は車に運ばれて行く・・・痛いっす

迎えの車に荷物を載せてると、タバコが1カートン足りなくて男に盗まれた事がわかった・・・痛いっす

車に乗ると、ワゴン車に満員の彼女一族が乗っていて、とても窮屈な状態で小さく座っていた・・・痛いっす

とりあえず、空港出たところで今日はおしまい。

皆も同じような経験してると思う。

え?してない?

聞こえな~い、聞こえな~い。( p_q)ウゥゥ・・・俺だけかな・・・。

続きは明日へ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

若かった頃

今日は眠れない。外は雨。こんな日は昔を思い出す・・・・。

話は、私が17歳の時に遡る。

当時私は高校を2年で中退した。

中退した私は親の商売もあり必然的に建築の世界に飛び込むことになった。

工事現場でサッシュの取り付け職人として見習い中であった。

しかし、歳は16。まだ遊びたい年頃。

私は思い切って、バイクの免許を取り400ccのバイクを新車で買った。

HONDAのVFR400R、色はSEED カラー(今はないが当時SEEDというレーシングチームがあったのだ)

Bike

週末になるとツレと万博跡地に残ってる遊園地の駐車場に行っていた。

そこでは、毎週末の夜中になるとミニレースが行われ、皆が練習する場でもあった。

しかし、コースは小さいので50ccクラスのバイクしか走れない。

私のは大きいので、いつもツレと話をしにいくだけだった。私はミニレースよりも、万博跡地の外周道路をタイムトライアルで走る事にはまっていた。

時は1月28日、燃料を満タンにして準備万端である。

ツレがタイムを計り、いざスタートする。

1週目、タイヤがまだ温まらない。

2週目、なかなかいい具合である。

3週目、全開走行・・・・。

直線で時速170を超えている。その時、わき道から合流する車が・・・

車は車線をいっきに飛び越えて、私の走る車線にきた。

私は急ブレーキをかけて減速を試みる。しかし、冬の冷たい路面はタイヤのグリップを奪う。一瞬にして目の前が暗くなる。

私はジャックナイフと言う現象を起こし、前のめりに吹っ飛んだのである。

時速170オーバーで吹っ飛ぶ、滞空時間は長く感じる。

距離にして100m程だろうか、ようやく着地するが勢いは止まらない。

さらに50m程滑り、転がり、歩道の縁石にぶつかり止った。

体が思うように動かない。その時、何かがガリガリ音を立てながら近づく。

首だけを振り返ると、バイクが轟音と火花を散らしながら横を通り過ぎてゆく。自分の事より、バイクが辛かった。

バイクの方に行こうと思って起き上がろうとしたが、下半身が思うように動かない。足をよく見ると、右足があさっての方向を向いている。(汗)

そう、右足は太ももからポッキリと折れていたのだ。

しばらくすると事を聞きつけた仲間がやってくる。30人ほどに囲まれて、皆が心配してくれるが恥ずかしい・・・。

救急車が到着し、病院に運ばれる。

病院で、看護婦さんが服を脱がせる。下は大腿骨(太もも)を骨折しているので、足が腫れ上がり脱げない。

看護婦は迷わず、ズボン・パンツを切る。しかし、すぐに治療が出来ずにスッポンポンの状態で30分程ほったらかし・・・恥ずかしい。

結局、数日後に手術し、今でも私の右足には20cmほどの傷跡が残っている。

この事故で3ヶ月半ほど入院し、仕事は4ヶ月休んだ。

バイクは原型を留めておらず、修理するより買い換えた方が安いと言われて廃車にした。

新車で買って半年で廃車。バイクは無くなったが、残ったローンを1年半払い続けた。

若かりし頃の、ほろ苦い思い出である。

雨が降る日は、古傷が痛む。

傷をさすりながら、昔を思い出す今日この頃である。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

流行ってる事

今日は暇なんで、もう一つ書いてみた。

最近流行りつつあり、流行らせたいと思う事がある。

それは奥さんの評価、自分&奥さんの暴露話、・・・etc。

ちょっと、皆さんのブログを纏めてみよう。

私の奥さん評価

皆がやりだしたら・・・

フィリピンで仕事・仕事 のReacoさんのブログより

妻の話 パートⅡ

もー頭にきたぞー!!

philippine便り のGさんのブログより

愚妻の話

罪滅ぼし

アツイゾ~まにら!! のartisさんのブログより

嫁の評価!

キスしよ!~恋愛入門フィリピーナ編~裏ブロ のれんた☆さんのブログより

☆奥様評価☆

などなどである。

リンク忘れがあったらゴメンナサイ。

皆さん一度覗いてみて下さい。

そして、「俺も暴露する、評価する」と思われた方は是非実行しましょう(笑)

ブログにて評価や暴露話をした人はトラバ御利用下さい。

奥さん評価委員会  促進部 部長:せいた より(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)