2008年5月31日 (土)

明日は大阪へ日帰り帰省

実は、明日は大阪に日帰り帰省します。

なぜかと言うと、親父が2日に誕生日を迎え、還暦なんです。

なので、一家召集が掛かり還暦祝いをすることになったんです。

嫁達は夜からフィリピン料理を作り、持っていくそうです。

そして、明日の朝に愛知を出発し、昼から親父の還暦祝いパーチーをして、夜までに愛知に戻らなくてはいけません。

またまた、きつそうな予感・・・(汗)

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

工場見学(八丁味噌)

昨日の日曜日は、家族揃って岡崎市に行きました。

目的はと言うと、月末に親父の誕生日会があるので帰省用のお土産を買いに行ったのです。

以前から愛知の特産の一つで八丁味噌と言うのがあります。

僕は赤味噌が好きではないので、興味なかったんですが行くことにしました。

行ってみると、無料で工場見学ができると書いてあります。

続きを読む "工場見学(八丁味噌)"

| | コメント (3)

2008年3月30日 (日)

桜満開です♪

いや~桜の季節になりましたね~。

今年も自宅前の公園には桜が咲き乱れております。

昨日、今日と公園をブラブラして桜に見とれていました。

今年はなんとなく桜のボリュームが少ないような気がしますが、やっぱり桜はキレイですね。

続きを読む "桜満開です♪"

| | コメント (4)

2008年1月15日 (火)

生理が止まる??

昨日、無性に酢の物が食べたくて、自分で作ったんです。

そして、嫁や妹に勧めると・・・

「イマワ タベナイ!メンス ダカラ ダメヨ!」

「セイリ トマルデショ!!」m9っ`Д´)ゴルァ

と言われてしまった…(;一_一)

酢の物って生理止まるん? おいらはそんな話初めて聞いたんですけど・・・

| | コメント (10)

2008年1月14日 (月)

行ってきました!誕生日旅行!②

旅行の続きです。

旅館での一泊を楽しみ、よく朝も朝食をモリモリ食べるおいら(・ω・*)モシャモシャ・・・

食事も終えて、旅館をあとにする。

続きを読む "行ってきました!誕生日旅行!②"

| | コメント (4)

2008年1月13日 (日)

行ってきました!誕生日旅行!

先日のブログにて嫁の誕生日旅行のお話をしましたが、土日で行ってきましたよ。

土曜日の朝、仕事を終えて午後の業務は会社の方にお願いしてきました。

そして午後2時頃自宅を出発。

なんと天気予報では荒れ模様だったのに、どんどん回復してきた。

雨はあがり、晴れ間が出てきたが風はかなり強い(汗)

波が気になる感じですが、走る事3時間。

鳥羽に到着です。

続きを読む "行ってきました!誕生日旅行!"

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

正月休み最終日!②

奥飛騨温泉郷を後にした僕らは富山まで北上した。

しかし、富山にはあんまり楽しむ所が見つからなかったので、そのまま石川県に向かう。

夜8時頃には金沢にいた。

金沢と言えば『兼六園』と言うことで、早速向かう。

到着したのは9時前。しかし、兼六園は・・・

続きを読む "正月休み最終日!②"

| | コメント (2)

正月休み最終日!

いや~、今日で休みも終わりですね~。

皆様は新年いかがお過ごしでしょうか?

僕は5日の朝まで大阪に帰省してました。

2日のブログでも少し書きましたが、今回の帰省は旅しながら大阪に帰省したんです。

その道中とは・・・

続きを読む "正月休み最終日!"

| | コメント (2)

2008年1月 2日 (水)

2008年になりました

皆様、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変ありがとうございました。今年もよろしくお願い致します。

年末30日より旅に出ており、更新が遅れました。

年越しはと言うと・・・

続きを読む "2008年になりました"

| | コメント (2)

2007年10月17日 (水)

大阪に帰省したよ

最近忙しくて、更新をサボってました(・_・;)

実は先週末に大阪に帰省したんです。

嫁と妹と沙来良を連れて4人で。

妹は初の大阪帰省でした。その様子は・・・

続きを読む "大阪に帰省したよ"

| | コメント (10)

より以前の記事一覧