2007年3月29日 (木)

ダイエッター せいた?

さて、やっと桜が咲き始めた愛知です。

今日のお題は、ダイエットなんですが僕のことなんです。

僕は結婚してから3年で25kgアップ!

メタボリックシンドロームの危機をヒシヒシと感じております。

気温も暖かくなってきたので、ダイエットを始めようと思っているんですが・・・

続きを読む "ダイエッター せいた?"

| | コメント (4)

2006年11月11日 (土)

やっちゃいました!!

昨日は、落ち込む嫁を励ましていました。

そしていつものように、預かり子が来ました。

嫁はフィリピンへの電話で忙しそうです・・・(僕がさせてるんですが)

泣きまくる、預かり子をあやそうと、立ち上がり真上から腰を曲げて手を伸ばし・・・

抱えようとした時です!!

続きを読む "やっちゃいました!!"

| | コメント (4)

2006年5月 7日 (日)

恥ずかしい話

Reacoさん、Gさん、みんなが迫るんです。

恥ずかしい話を暴露しろって・・・・(汗)

あまり、暴露するようなネタは無いのですが、絞り込んで(絞り込むほどあるんかい!)公開します。

①昔、工事現場でサッシュの取り付け職人をしている頃だ。

その日は、とてもウンコがしたくて休憩時間にトイレに行った。

現場の仮設トイレはプラスチック?(アクリル?よく解らないが)で出来ている。私が駆け込んだトイレはドア枠が少し曲がっているが気にせずズボンを下ろししゃがみ込む。

でっかいのが出た後、いきなりドアが開く。ガチャ!あ!!

振り返ると、掃除のおばちゃんが取っ手を握ったまま固まっている。

それを振り返ったまま固まっている私。

そう、ドア枠が曲がり、ドアロックが効いていないのだ。

私の下には、とてつもない大物がとてつもないニオイを発しながら横たわっている。私は恥ずかしさを押し殺し、おばちゃんに一言。「ドア閉めて」おばちゃんは、「あら、ごめんなさい」と言ってドアを閉めた。

②現場にて腹の具合が悪いが、オナラがしたくなってきた。下痢の時のオナラほど危険なものはない。少しづつ尻の穴の力を抜く・・・「ブッ・・ブニュ!!」 え!?実が出た!!

当然、パンツの換えは無い。なんか臭いと言う親方達にさっきウンコ踏んだと嘘をつき、車の中で小さくなっていた時。

③東京にいた頃、とてつもない満員電車でつり革を持った手を下ろす事もできないくらい身動きが取れない。股間がムズムズする。

テレビで見た事のある、痴漢だ!何故男の俺?手を目で辿る、後ろからだ!何とか振り返ると・・・おカマちゃんだ(汗)

怖い。何も出来ない。チャックを下ろされ息子があらわになる。弄る手・・・。

悲しい事に、息子は前に居るお姉ちゃんを突付く。お姉ちゃんのお尻がモゾモゾと動く。完全に変態扱いだ(汗)

その時、駅に着いた電車のドアが開く。怒り狂ったままの息子を隠す暇もなく外へ流れでる。お姉ちゃんが振り返ると同時に、息子をカバンで隠しながら全力疾走。恥ずかしさと、焦りで走りながら息子を隠す。

息子はチャックに挟まれ、悲鳴をあげるが止まれない。逃げる!!トイレに逃げ込んだ私は息子を確認する、血が出てる。何故俺がこんな目に・・・(泣)

恥ずかしを堪えて、駅から逃げ出した事。

④大型トラックに乗って長距離ドライバーをしていた頃、渋滞でトロトロ動くなかで強烈な尿意に我慢できず、ペットボトルに用を足したら隣のトラックのお姉ちゃんドライバーから丸見えだった事、恥ずかしい

そのペットボトルを窓から捨てようとした時、窓枠に引っ掛かって運転席に飛び散った事を また隣のお姉ちゃんに見られてた事、恥ずかしてたまらん。

⑤昔、想いを寄せる子を山へキャンプに誘い6人ほどのグループで行った時。川で水遊びをしている時、大きいのがもよおしてきた。

川の中なら見つからないと思い、川上へ離れていく。皆からちょっと見えにくい所で水着のパンツを下ろす。渾身のイチモツが出た。すると・・・

「あ~!!うんこしてる人がいる~~!!」と子供の声が聞こえる。

見上げると吊り橋がある・・(汗)そこを渡る家族連れがこっちを指差している、恥ずかしいなんてもんじゃない。しかも、川上で済ませたので、私の分身は彼女達のいる川下へ流れていく・・・。

当然、憧れのあの子にも、嫌われてしまい帰り道一言も口をきかずに半年越しの恋が終わった事。

もう、このへんでやめておきたい。(汗)

私の好感度が下がってしまうから。

え? 好感度なんかとっくにない?

聞こえな~い、聞こえな~い・・・・( p_q)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

幻のコーヒー

さっき、ニュースで見たんですが、今インドネシアやフィリピンで人気急上昇のコーヒーがあるとか・・・。

そのコーヒーはAlamid coffee だったかな?

そのコーヒーはインドネシアやフィリピン(ミンダナオ地方)で穫れるらしいのですが・・・・。

そのコーヒー豆、実はうんちなんです(汗)

と言っても、うんちそのものではないんです。

あるコーヒーの実を食べる猫のうんちから出てくるらしいです。

コーヒーの実を食べる猫がいて、コーヒーの実は消化しきれずにうんちに出てくるそうです。

そのうんちの中からコーヒーの実を取り出して、焙煎したのがAlamid coffeeだそうです。

このAlamid coffeeは独特の香りと甘い深みのある味だそうです。

今、フィリピンでもかなり人気が上昇中との事。

値段は少し高めだそうですが、皆さん飲んでました。

日本でも、どこかのコーヒーショップが輸入して販売しているそうですが、皆さん知ってます?

今、フィリピンに定住・滞在されている方なら知っているのでしょうか?

このコーヒーを知っている、飲んだ方、是非詳細をコメントにお願いします。

ほとんど、インスタントコーヒーしか飲んでいないせいたでした。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

流行ってる事

今日は暇なんで、もう一つ書いてみた。

最近流行りつつあり、流行らせたいと思う事がある。

それは奥さんの評価、自分&奥さんの暴露話、・・・etc。

ちょっと、皆さんのブログを纏めてみよう。

私の奥さん評価

皆がやりだしたら・・・

フィリピンで仕事・仕事 のReacoさんのブログより

妻の話 パートⅡ

もー頭にきたぞー!!

philippine便り のGさんのブログより

愚妻の話

罪滅ぼし

アツイゾ~まにら!! のartisさんのブログより

嫁の評価!

キスしよ!~恋愛入門フィリピーナ編~裏ブロ のれんた☆さんのブログより

☆奥様評価☆

などなどである。

リンク忘れがあったらゴメンナサイ。

皆さん一度覗いてみて下さい。

そして、「俺も暴露する、評価する」と思われた方は是非実行しましょう(笑)

ブログにて評価や暴露話をした人はトラバ御利用下さい。

奥さん評価委員会  促進部 部長:せいた より(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

日本人じゃない・・・。

今日は仕事してました。

皆さん休みなのに、仕事してました。

それなのに、凄くショッキングな事があったのです!!

それは、仕事で岡崎市内の某企業様の工場内での事です。

請け負いの作業の在庫確保の為に、従業員を連れて工場に行ったんです。

作業を手伝っていると、某企業様の課長殿がジー・・・と見てる。

「何だろう? 何かあるのかな?」と思いながら作業してると、まだ見てる。

「ははぁ~ん、話しかけるタイミングを待ってるんやな。」と思い、課長殿に話をしてみた。

世間話をしながら、しばらくすると課長殿が一言。

「日本語 うまいですね。」

はぁ?なんだそれ?

私は「そりゃ、日本人ですからね~(笑)」と言うと、

「え?日本人?外国人と思いました(照)」と言ってるではないか(汗)

今までも、外国人っぽいと言われ、間違われる事も度々あるが、久しぶりに言われるとショックだった・・・(汗)

今までに間違われた経験談をチョットしてみよう。

①東京に居た1年半、外人っぽいと言われモテモテ時代があった。

②愛知県に来て、従業員の外国人を病院に連れて行くと、病院のスタッフに「ニホンゴ ワカリマスカ~?」と言われる事3回。

③フィリピンに行く時、JALの機内にて前から順番にドリンクサービスが来る。外人は英語、日本人は日本語で話しかけているが、私の所に来た時は英語で話し掛けてきて「英語わからんがな」と言ったら、「すみません。間違えました」と言われた。(何と間違えた?外国人と?)

④フィリピン国内にて、妻と妻のファミリー同行で買い物に行くと、必ずタガログ語で売り込みされる。

⑤フィリピン空港にて、妻と二人で税関前の空港スタッフに親子と間違われる(これは、妻が子供みたいだからか?)

⑥日本国内にて、外国人を面接中にいつも「ニホンジン デスカ~?」と聞かれ、「お母さんがフィリピン人です」と、冗談を言っても 『アァ・・ソウデスカ。』と納得される。

・・・etc

キリがない(汗)

これは、フィリピン人になれと言う事だろうか?

しか~~~~し!!!

俺は心で叫ぶ!!!

「日本人に、なりた~~~い!!」と言うか、「日本人に見られた~~い!!」

と今日も心で叫ぶ、せいたでした。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年4月24日 (月)

小さなお姫様は・・・

今日、仕事の合間に取引先の通り道にあるベビー用品店に行ってみたんです。

アサワのマタニティウェアやベビー用品を買おうと思って。

店内を色々見てると、うちのアサワに買ってあげたいマタニティウェアがいっぱいあったんです。

でも・・・・

サイズが無いんです(泣)

うちのアサワは小さくて、145cmあるかないか位なんです。

もちろん、サイズはSサイズ。

いつもの普段着でも、大人サイズのコーナーでは無くて、子供服のコーナーで150とか160と札の付いてるやつを買うんです。

当然、日本人向けの妊婦さん用なんてサイズが合いません(泣)

うちのアサワには、普通の大人サイズの服がマタニティウェアになるんです(笑)

マタニティウェアって高いですよね。うちは買った事も無ければ、買う予定もありません。と実感した寄り道でした。

アサワは、妊娠して5kg太って43kg、145cm前後。

小さなお姫様は、はちきれんばかりのお腹ですが、今日も服には150と書いたタグがありました。

小さなお姫様に乾杯(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

不思議な、お腹。

今日は、アサワコのお腹について凄いと思うこと。

それは、今うちのアサワは妊娠8ヶ月なんですが、凄い大きく見えるんですが・・・(あせ)

うちのアサワは体が小さいんです。身長は約145cmくらいですかね。

たまに一緒に出掛けてると、娘と父に間違われます。マニラの空港スタッフ(税関前にいる)にも、親子(娘と父)に間違われアサワは激怒してました。私は、大爆笑でしたが(笑)

そんなアサワが、日本人の子供を宿してるんです。私はそんなに大きくはないですが、170cmぐらいです。

最近、アサワはお腹が痛いとよく言います。肌が伸びる限界らしいです。下腹は筋が伸びきって、かなり痛そうです。

まだ、出産まで2ヶ月ほどあるのに、どうなるんでしょうか。

しかし、女の方は凄いですね。体は小さくても、子供のサイズは私のサイズですからね。お腹の拡張率が凄いんです。そんな、女体の神秘に日々驚いてます。

Photo_3

恋する指さし会話帳〈3〉フィリピン語編 恋する指さし会話帳〈3〉フィリピン語編

著者:白野 慎也
販売元:情報センター出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)