2007年7月15日 (日)

台風一過で晴天

いや~、台風が過ぎ去って畑(ベランダ)の手入れが忙しいせいたです。

中部地方は夜中がピークでしたね。

今夜のおかずは、ゴーヤの収穫1号となったゴーヤ君で、ゴーヤチャンプルー(フィリピン風)でした。

とてもでりしゃす♪

続きを読む "台風一過で晴天"

| | コメント (6)

2007年7月10日 (火)

続:我が家の畑

そういえば以前ブログにて紹介した我が家の畑の近況を報告します。

ベランダでの家庭菜園なんですが・・・

続きを読む "続:我が家の畑"

| | コメント (20)

2007年5月22日 (火)

今日もあちい~

ベランダ菜園のゴーヤの成長に驚くばかりのせいたです。

今日みたいに天気の良い暑い日は、成長もすごいです。

続きを読む "今日もあちい~"

| | コメント (2)

2007年5月20日 (日)

畑仕事でのほほん

久しぶりの更新です。

ダイエットは-2.5kgで止まっております。

最近は沙来良との二人きりの夜にも慣れてきました。

そんな僕が最近はまっている事があります。

それは・・・

続きを読む "畑仕事でのほほん"

| | コメント (4)

2006年10月27日 (金)

ちょっとこれは・・・

今、本当にノートパソコンの調子が悪いんです。

インターネットなどは、クリックするたびにCPU使用率が80~100%くらいに跳ね上がり、なかなかページが開きません。

どなたかPCに詳しい方、対処方法ないですか?

買い替え時としか言えないんでしょうか?

| | コメント (4)

2006年10月25日 (水)

裁判所へ出頭

裁判所って言っても、スピード違反の罰金処分の決定で行ったんです。

家から歩いて5分の所にある簡易裁判所だったので、助かりました。

もちろんベンツ(自転車とも言う)で乗りつけました。

受け付けに行くと、結構たくさんの人が待ってました。

窓口で案内された通りに手続きを終えると、30分ほど待って順番が来ました。

まずは、検察官が書類と日時、違反行為に間違いがないか確認させられて、あっと言う間に終わり、次は裁判官の所へ・・

裁判は調書などだけで判決を下す、略式裁判と言うかたちで行われます。

そして待つこと40分、順番が来ました!

「はい、あなたはこれね。」と渡された赤キップには・・・・

70,000円のスタンプが押されてました。

まぁ、6~10万の範囲で70,000円なら良しとするか。

そして、会計所へ。

受付「はい、じゃあ今日支払いできますか?」

俺「出来ません」

受付「銀行に行って出してくる事はできませんか?」

俺「出来ません。貧乏なんで。」

受付「じゃあ、振込み用紙を郵送で送ります。今日の方は11月8日が期限です」

俺「その期限に払えない人はどうするんですか?」

受付「期限前に、一度連絡してください。期限を延ばす処理をしてもらいますんで。」

俺「はい、わかりました。」

と、こんな感じで終わりました。

合計1時間半掛かりましたが、かなりの方が来るんですねぇ。

皆さん、安全運転ですよ~。

| | コメント (8)

2006年10月24日 (火)

相棒のDELL君

最近は自宅のノートパソコン(DELL君)が調子が悪い。

動きがすごく重たくて、今にも止まりそうな予感が・・・(・_・;)

だから、今は会社のパソコンを拝借しての更新だ。

仕事が暇なのではありません、自宅で出来ないから仕方なくです(嘘つけ~)

また、相棒を買い替えねばなりません。

やっぱり、デスクトップにしておけば良かった~。

まだ、生きてるうちに初期状態に戻して、近所のハードオフへ!

以前の相棒も養子に行きました(これはhp)

以前のやつは、ハードディスクが死に掛けてて時々ガリガリガガガ・・・と大きな異音がするやつだったんですが、おとなしくしてましたんで予想より高く引き取られました。

きっと、後で悪さをして店長さんはびっくりだと思います。

店長さんごめんね…(;一_一)

今度は、まだ仕事できる奴を持って行きますから(笑)

と、言うことで早速電気屋さんに新しいやつを物色しに行くか。

あ!今、ベンツ(自転車・色シルバー)やん・・・・(汗)

_| ̄|○

| | コメント (4)

2006年5月14日 (日)

感動しました!

先程、日本に来てるdaddyさん、artisさん、airaさん達とお会いしてきました。

皆さんイメージとは少し違うような、なんとも言えない違和感が最初はあったんですが、とても良い方々でした。

多分、一番イメージが違うのは私ではないでしょうか・・・(笑)

ブログで出会って、初めてお会いした方々ですが、最初の緊張から打ち解けてくると、とても話も盛り上がってきて楽しかったです。

私はアサワも連れて行きましたが、とても楽しかったそうです。

楽しいお話と、移住する為のお話も少し出来ました。

私の感想としては凄い方々でした。(゚▽゚*)ウンウン・・・♪

フィリピンに移住したい気持ちがもっと、もっと大きくなったせいたです。

Img_0362_

皆さんに許可を得てないので雰囲気だけでゴメンナサイ。

daddyさん、ご馳走様でした。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

若かった頃

今日は眠れない。外は雨。こんな日は昔を思い出す・・・・。

話は、私が17歳の時に遡る。

当時私は高校を2年で中退した。

中退した私は親の商売もあり必然的に建築の世界に飛び込むことになった。

工事現場でサッシュの取り付け職人として見習い中であった。

しかし、歳は16。まだ遊びたい年頃。

私は思い切って、バイクの免許を取り400ccのバイクを新車で買った。

HONDAのVFR400R、色はSEED カラー(今はないが当時SEEDというレーシングチームがあったのだ)

Bike

週末になるとツレと万博跡地に残ってる遊園地の駐車場に行っていた。

そこでは、毎週末の夜中になるとミニレースが行われ、皆が練習する場でもあった。

しかし、コースは小さいので50ccクラスのバイクしか走れない。

私のは大きいので、いつもツレと話をしにいくだけだった。私はミニレースよりも、万博跡地の外周道路をタイムトライアルで走る事にはまっていた。

時は1月28日、燃料を満タンにして準備万端である。

ツレがタイムを計り、いざスタートする。

1週目、タイヤがまだ温まらない。

2週目、なかなかいい具合である。

3週目、全開走行・・・・。

直線で時速170を超えている。その時、わき道から合流する車が・・・

車は車線をいっきに飛び越えて、私の走る車線にきた。

私は急ブレーキをかけて減速を試みる。しかし、冬の冷たい路面はタイヤのグリップを奪う。一瞬にして目の前が暗くなる。

私はジャックナイフと言う現象を起こし、前のめりに吹っ飛んだのである。

時速170オーバーで吹っ飛ぶ、滞空時間は長く感じる。

距離にして100m程だろうか、ようやく着地するが勢いは止まらない。

さらに50m程滑り、転がり、歩道の縁石にぶつかり止った。

体が思うように動かない。その時、何かがガリガリ音を立てながら近づく。

首だけを振り返ると、バイクが轟音と火花を散らしながら横を通り過ぎてゆく。自分の事より、バイクが辛かった。

バイクの方に行こうと思って起き上がろうとしたが、下半身が思うように動かない。足をよく見ると、右足があさっての方向を向いている。(汗)

そう、右足は太ももからポッキリと折れていたのだ。

しばらくすると事を聞きつけた仲間がやってくる。30人ほどに囲まれて、皆が心配してくれるが恥ずかしい・・・。

救急車が到着し、病院に運ばれる。

病院で、看護婦さんが服を脱がせる。下は大腿骨(太もも)を骨折しているので、足が腫れ上がり脱げない。

看護婦は迷わず、ズボン・パンツを切る。しかし、すぐに治療が出来ずにスッポンポンの状態で30分程ほったらかし・・・恥ずかしい。

結局、数日後に手術し、今でも私の右足には20cmほどの傷跡が残っている。

この事故で3ヶ月半ほど入院し、仕事は4ヶ月休んだ。

バイクは原型を留めておらず、修理するより買い換えた方が安いと言われて廃車にした。

新車で買って半年で廃車。バイクは無くなったが、残ったローンを1年半払い続けた。

若かりし頃の、ほろ苦い思い出である。

雨が降る日は、古傷が痛む。

傷をさすりながら、昔を思い出す今日この頃である。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

流行ってる事

今日は暇なんで、もう一つ書いてみた。

最近流行りつつあり、流行らせたいと思う事がある。

それは奥さんの評価、自分&奥さんの暴露話、・・・etc。

ちょっと、皆さんのブログを纏めてみよう。

私の奥さん評価

皆がやりだしたら・・・

フィリピンで仕事・仕事 のReacoさんのブログより

妻の話 パートⅡ

もー頭にきたぞー!!

philippine便り のGさんのブログより

愚妻の話

罪滅ぼし

アツイゾ~まにら!! のartisさんのブログより

嫁の評価!

キスしよ!~恋愛入門フィリピーナ編~裏ブロ のれんた☆さんのブログより

☆奥様評価☆

などなどである。

リンク忘れがあったらゴメンナサイ。

皆さん一度覗いてみて下さい。

そして、「俺も暴露する、評価する」と思われた方は是非実行しましょう(笑)

ブログにて評価や暴露話をした人はトラバ御利用下さい。

奥さん評価委員会  促進部 部長:せいた より(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧