2008年12月17日 (水)

さくらのウインク!

最近は毎日のように、派遣従業員の事が取り上げられてますね。

うちの従業員も大変です。

さすがに僕の仕事にも多少影響が出てきましたweep

こんな時は・・・

続きを読む "さくらのウインク!"

| | コメント (6)

2008年12月 8日 (月)

今年も出しました

毎年恒例のクリスマスツリー。

今年も出しました。

今年はさくらも手伝って準備しました。

今年はちょっと遅かったけど、やっと出したって感じです。

続きを読む "今年も出しました"

| | コメント (2)

2008年11月30日 (日)

紅葉狩りに行ってきました

今日は仕事も休み・・・とはいかなかったけど、夕方には片付いたので紅葉狩りに行くことにしました。

愛知県では有名な香嵐渓に行ってきました。

夜は9時までライトアップされてるのです。暗闇に映し出される紅葉も格別です。

渋滞を抜けて、やっと駐車場に車をとめて歩き出すと、すぐに夜店のお出迎え。

いきなり嫁達は、獅子汁が飲みたいと・・・

続きを読む "紅葉狩りに行ってきました"

| | コメント (6)

2008年11月23日 (日)

子供の成長が心配。

最近、娘のさくらを保育園に入れようと思っています。

夫婦共働きで、普段は家で面倒を見てもらってるので外に出ません。

人との付き合いが苦手で、人見知りはすごいです。

たまに外出しても、同じ位の子供同士でもどうしていいのか分からないようです。

そんな、成長ぶりにも心配しますし、なによりさくらにとっては保育園などで色んな経験をさせた方が良いと思います。

同じ年代のお母さん、先輩おかあさんの方々、こんな時どうしてますか?

| | コメント (4)

2008年6月23日 (月)

しゃぶしゃぶ行ってきた

昨日22日(日曜)は、久々に外食しました。

嫁達が行ったことの無い店に行くことにして、たどり着いたのがしゃぶしゃぶ屋さん。

『しゃぶしゃぶ温野菜』ってお店でしたが、なかなか良い店でしたね。

今回は食べ放題にせず、コース料理でした。

たまには外食もいいですが、貧乏人にはきついっすweep

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

今日はめでたい日

今日、6月21日はさくらの誕生日なんです。

今回は、1歳の時みたいなお祭り騒ぎはしません。

今年は家族と仲良しな人ぐらいで、まったりと祝おうということになったんです。

さぁ、今夜は何するかなぁ・・・

| | コメント (5)

2008年6月 1日 (日)

日帰り帰省

今日は、日帰りで大阪に帰省してきました。

朝10時半頃自宅を出て、大阪に着いたのが1時前。

それから、知り合いのお店を貸し切り、親父の還暦祝いをしてきました。

嫁達が朝5時から作ったパンシット(焼きビーフンみたい)とフィリピンのアイスやジュースも喜ばれ、みんなにお土産で八丁味噌を持っていきましたが、どれも喜ばれました。

そして、夕方5時半頃大阪を出て、先程午後8時過ぎに到着・・・

かなりヘロヘロです・・・

まぁ、親父も喜んでくれたし頑張った甲斐がありました。

| | コメント (5)

2008年5月31日 (土)

明日は大阪へ日帰り帰省

実は、明日は大阪に日帰り帰省します。

なぜかと言うと、親父が2日に誕生日を迎え、還暦なんです。

なので、一家召集が掛かり還暦祝いをすることになったんです。

嫁達は夜からフィリピン料理を作り、持っていくそうです。

そして、明日の朝に愛知を出発し、昼から親父の還暦祝いパーチーをして、夜までに愛知に戻らなくてはいけません。

またまた、きつそうな予感・・・(汗)

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

工場見学(八丁味噌)

昨日の日曜日は、家族揃って岡崎市に行きました。

目的はと言うと、月末に親父の誕生日会があるので帰省用のお土産を買いに行ったのです。

以前から愛知の特産の一つで八丁味噌と言うのがあります。

僕は赤味噌が好きではないので、興味なかったんですが行くことにしました。

行ってみると、無料で工場見学ができると書いてあります。

続きを読む "工場見学(八丁味噌)"

| | コメント (3)

2008年5月 2日 (金)

GWはヘロヘロだぁ~

みなさんはゴールデンウィーク真っ最中でしょうか?

おいらは30日と5月1日は東京にいました。

また、嫁が東京ディズニーランドに行きたいと・・・

TDLで足がパンパンになるまで歩き回った翌日は、また東京タワーを回って、富士山を見に2合目まで登って、昨日の夜帰ってきました。

そして、これから大阪へと帰省するのです。

親父と酒呑みながら、仕事の話でもしに行きます。

続きを読む "GWはヘロヘロだぁ~"

| | コメント (9)