2009年1月22日 (木)

派遣切り・・・派遣会社内でもリストラが・・・

昨日、朝社長と顔を合わせて挨拶するなり、いきなり嫌な話をし始めた・・・

連日の派遣切り問題報道

切実な問題ですよね。

しかし、派遣会社の実情も深刻です。

取り引きがどんどんと打ち切られていく中で、派遣会社も雇用継続が難しいのです。

そして、社長の口からとうとう出ました・・・

続きを読む "派遣切り・・・派遣会社内でもリストラが・・・"

| | コメント (2)

2008年12月 3日 (水)

かなり忙しいかも

今、お仕事がめっちゃ忙しいです。

昨日からお客さんの依頼にてシボレー アバランチって言うピックアップトラックがきてます。

レザーシートの補修なんですが、今回は車両より取り外さずに施工なんで大変です。

続きを読む "かなり忙しいかも"

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

自分の仕事をちょっと紹介します。

先日より書いてますが、自分で独立してお店を開業しました。

その内容とは皮製品のリペアなのですが、本日も納品してきたんです。

自動車の内装リペアですが、今回はハンドルです。

某中古車屋さんからの依頼でした。

続きを読む "自分の仕事をちょっと紹介します。"

| | コメント (4)

2008年6月25日 (水)

またまた大阪出張

昨日、あるメーカーさんとの打ち合わせで7月3,4,5日の3日間大阪に行くことになった。

以前から言ってる独立開業へ向けての技術研修があるんです。

また開業へ向けて一歩前進ですね。

心配もありますが、楽しみでもあります。

| | コメント (8)

2008年5月20日 (火)

大阪へ出張

明日21日は、自分の仕事の件で大阪に出張だぁ。

朝の業務を済ませてから新幹線に乗って大阪へ・・・

夕方には愛知に戻らねばならない・・・

かなり慌しいが、これも今後の準備なので仕方ない。

明日は、気合入れて頑張るぞ~!angry

| | コメント (2)

2008年4月 4日 (金)

またガソリン下がったねぇ

今日給油したら112.38円に下がってた。

値下がりは嬉しい限りだが、またすぐに上がるんかねぇ。

上げる前に、ハッキリするところはハッキリしてほしいなぁ。

税金の使い道に関しては特にね・・・

続きを読む "またガソリン下がったねぇ"

| | コメント (4)

2008年4月 1日 (火)

ガソリンが113円に!!

いや~、今日からガソリンの値下げが目立ちますね。

おいらがいつも入れてるガソリンスタンドではレギュラーが113.33円でした。

当然、会社の車は全部入れてきました。

おいらの車だけでも月に10万程燃料費に使います。

営業で走り回るおいらたちには朗報でした。

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

せいた売出し中!?

最近、会社が嫌になってます(・_・;)

事情があって会社の代表が替わったんですが、今のやり方と考え方に納得できません。

自分の身内で利益を吸い取ることしか頭にない人なので・・・

近々離れようと思ってます。

したい事はたくさんあるのですが、準備も出来てないし、どれから始めようかと悩んでます。

こんなせいたを売り出し中です。

| | コメント (1)

2008年1月31日 (木)

父来たる!

29日は父が大阪から来てました。

こちらまで来てたのは、仕事をこちらで展開すべく僕の取引先などに段取りして打ち合わせに来てたんです。

将来的に愛知への移住も考えての事で、こちらで新たな取引先の開拓と、僕が立ち上げた会社の仕事を一緒にしようかと思い呼んだんです。

強引に一泊させて30日に帰ったんですが、こちらへの移住も真剣に考えてくれて、商談も良い方向へ向かったので今後が楽しみです。

いつも僕らが大阪に帰省してたので、親父がこっちに来るのも楽しかったですね。

これから色々と忙しくなりそうです。(´∀`)ゞ

続きを読む "父来たる!"

| | コメント (12)

2007年12月29日 (土)

今日こそ仕事納め

皆さんはお休みに入ったんですかね?

僕は今日まで仕事です。

しかも、午後から知り合い(沙来良のニーナン、ニーノ)の子供の誕生日会です。

誕生日会は夕方に一度抜けて、仕事の残りを片付けて戻ります。

最後までバタバタだなぁ。

そんな事で今から、嫁は料理を作って応援するらしいです。

| | コメント (6)